お知らせ

【パズル&ドラゴンズ】
不具合≪更新≫アプリアップデート【Android】特定端末で起動ができない現象に関するお知らせ

最終更新日:2019/06/05 11:35
掲載日:2019/05/24 16:50


[2019年6月5日 更新]
Android(Google Playストア・auスマートパス)版において、下記の現象に対応した最新版のアプリVer.17.2.1を6月5日(水)11:00頃に配信いたしました。

調査の結果、Kindle Fire版においては特に問題がなかったことを確認しております。

■アプリが起動できない方:アップデートしてください
本不具合によりアプリが起動できない場合、Ver.17.2.1へアップデートすることで、アプリの起動ができるようになります。
各ストアより最新版へのアプリのアップデートをおこなってください。

■不具合が発生していない方:アップデートは不要です
6月5日(水)に配信したアプリVer.17.2.1は、アプリが起動できない不具合を修正するためのものとなるため、不具合が発生しておらず、プレイできている場合、最新版へのアップデートの必要はありません。

ストアにアップデートが反映されない場合もありますが、そのままプレイくださいますようお願いいたします。

なお、対象の方への対応などについては、個別にご案内させていただきますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

不具合の発生により、ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。


[2019年5月24日 掲載]
5月16日(木)にAndroid(Google Playストア・auスマートパス)版およびKindle Fire(Amazonアプリストア)版で配信したアプリVer.17.1.2へのアプリのアップデート以降、下記の現象が発生していることを確認しております。

▼現象詳細
特定のAndroid端末にてアプリを起動することができない

上記現象については、現在、根本的な原因の特定と、対応に向けた作業をおこなっておりますが、端末固有の問題である可能性が高いため、解消までに時間を要す可能性がございます。

対応が決定いたしました際には改めてご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。