パズル&ドラゴンズ

Character pickup

チュアン

チュアン
工龍契士・チュアン
(こうりゅうけいし・ちゅあん)
煥発の工龍契士・チュアン
(かんぱつのこうりゅうけいし・ちゅあん)

・スキル:玉魂魔解放(ぎょくこんまかいほう)
・リーダースキル:継界龍降・シージャン(けいかいりゅうこう・しーじゃん)
・イラスト担当:安達洋介

工龍契士

龍契士にして、稀代の細工師。
契約龍の力を使い、自分が細工を施した武具や装飾品に他者の力や魂の一部を宿すことができる。
受ける仕事は彼女の気分で決まり、またその為に必要な材料は全て依頼側が受け持たなくてはならないが、その分仕上がりは一級で彼女にしか生み出せない品が出来上がる。
今回はスオウの紹介で龍王からの依頼を受け、ヴォルスーンとリンシアの力を具現化し「龍玉」を作り出した。
のんびりマイペースで独自の時間軸を生きており、一度作業に集中すると人の話を聞かず独り言が爆発的に増える。
スオウやヴァレリアと同じく酒好きだが、いくら飲んでも潰れない。

「ムフフ、さて今日はお客がくるかねぇ。来ずともワガハイは好きに創るだけだけどもさぁ」
「フォフォ、やりすぎて寝食を忘れないようにするんじゃぞ」

工龍契士の物語

01.知人からの頼み事

契約龍シージャンと共に日々細工仕事に明け暮れていたチュアンの元へ、友人のスオウがやってきた。
「ちっとお前に依頼したいことがあるんだが、頼まれてくれるか?」
「ムフ、スーはいつも何かと面白い案件を持ち込んでくるねぇ」
「チュアンでも難しい仕事になるか?」
「意地の悪い事をお言いでないよスー」
彼が持ち込んだ依頼は、龍王の力を宿した「龍玉」を創ってほしいというもの。
チュアンは額の角をトントンと叩きながら、楽しげな表情を見せる。
「世界よりも、愛しい子達の力になると決めた健気な龍王サマへ、ワガハイの腕を振るってやろうじゃないか」

ただし材料とお代は用意してもらうよと続く彼女の言葉に、スオウはにやりと口角を上げて頷いた。

【関連モンスター】

02.龍玉の完成

スオウの手引きによって材料が集まり、チュアンは時間をかけて二つの「龍玉」を作り出した。
ひとつは大弯の海龍王・ヴォルスーンの力が込められたもの。
もうひとつは玻璃の風龍王・リンシアの力が込められたものだ。
彼女は満足気に頷き、それらをスオウへと手渡した。
「これでワガハイの仕事は終いだよ。ムフ、やりがいのある案件だった」
「ありがとな。ヴォルとリンも喜ぶ」
友である龍王達の顔を思い浮かべるスオウを見送って、チュアンはニヤニヤと笑みを浮かべる。
「さて、お次は何を創ろうかねぇ」

【関連モンスター】

工龍契士の周囲

▲PageTop

ストーリーTOPへ

罫線

※パズドラクロス・TVアニメーション等の設定とは異なります。