パズル&ドラゴンズ

Character pickup

ドルヴァ

ドルヴァ
滅雷龍・ドルヴァ
(めつらいりゅう・どるゔぁ)

・スキル:サンセットゾーン
・リーダースキル:滅の龍心(めつのりゅうしん)
・イラスト担当:茶壱

滅雷龍

世界の中心と呼ばれる地に封じられていた「2対の双頭龍」のうちの1体。
ティフォンの「故郷を滅ぼした悪魔を討ち弟を護る」という願いを認め、契約に応じる。
龍王との試練後、ティフォンがドルヴァの存在を受け入れたことで魂の融合を果たし、外殻を棄てティフォンの魂の一部となった。
契約時、ティフォンの魂に触れた際に僅かな懐かしさを感じている。

滅雷龍の物語

1.契約

世界の中心と呼ばれる地に封じられ、長い眠りについていたドルヴァは、
2色の魔の顕現により故郷を奪われたティフォンの願いに呼応され目を醒ます。
双子の弟「ガディウス」を護り、獣魔を討ちたいという願いの強さを認めたドルヴァは、願いが成就した時その成熟した魂を喰らう事を条件に、ティフォンと契約。
契約龍となり、ティフォンに自身の力を貸し与えた。

【関連モンスター】

2.融合

「大弯の海龍王・ヴォルスーン」の試練を通し、ドルヴァは契約主であるティフォンの心の強さを認め、彼の力の一部となることを受け入れる。
さらにティフォンもドルヴァを自身の魂の一部とすることを望んだだめ、互いの存在を認め受け入れた2体は魂の融合「龍合」を完全なものとする。
試練後、ドルヴァは外殻を脱ぎ棄て、ティフォンの龍力の一部となった。

【関連モンスター】

滅雷龍の周囲

▲PageTop

ストーリーTOPへ

罫線

※パズドラクロス・TVアニメーション等の設定とは異なります。