パズル&ドラゴンズ

Character pickup

インディゴ

インディゴ
凍冥魔・インディゴ
(とうめいま・いんでぃご)
刻薄の凍冥魔・インディゴ
(こくはくのとうめいま・いんでぃご)

・スキル:フリーズロック
・リーダースキル:峻拒の雹塊(しゅんきょのひょうかい)
・イラスト担当:茶壱

凍冥魔

冥魔姉妹の妹。魔導書を使い、相手を氷牢に閉じ込めることが出来る。
「白獣魔・イルム」を敬愛しており、邪魔者を排除しようと龍契士の前に立ちはだかる。
手にしている魔導書はイルムから貰い受けたもので、様々な術式の他に、同じ悪魔である「魔神・ベリアル」の弱味が事細かに記されている。

凍冥魔の物語

1.白獣魔への忠誠

「白獣魔・イルム」の配下であるインディゴは、敬愛するイルムの邪魔をする者がいないか常に目を光らせていた。
そこへ、龍と契約し白獣魔を討伐しようとしている者がいるという噂を耳にする。
邪魔者を排除すべく、インディゴはイルムが洗脳し転界から攫っていた「早天の日龍喚士・カンナ」「禍時の月龍喚士・サツキ」を「赤龍契士・ガディウス」の元へと送り込む。
しかし、2体はガディウスに返り討ちにされ洗脳を解除されてしまった。

【関連モンスター】

2.龍契士との戦い

インディゴはカンナとサツキを倒し、洗脳を解除したガディウスの事を『イルムへの脅威となり得る存在』と認識する。
「完全なる魔導書」創造の為に動いているイルムの邪魔はさせまいと、インディゴは自らガディウスの前に立ち塞がり、魔導書の力でガディウスを氷の牢獄へ閉じ込めた。
しかし、そこへ機操士姉妹が襲来。
氷の牢を打破られてしまったインディゴは、機操士達とガディウスの力に敗北する。

【関連モンスター】

凍冥魔の周囲

▲PageTop

ストーリーTOPへ

罫線

※パズドラクロス・TVアニメーション等の設定とは異なります。