パズル&ドラゴンズ

Character pickup

クァージェ

クァージェ
嵐鷹龍・クァージェ
(らんおうりゅう・くぁーじぇ)

・スキル:ストームライトリング
・リーダースキル:伐の龍心(ばつのりゅうしん)
・イラスト担当:NINNIN

嵐鷹龍

玻璃の風龍王・リンシアの眷属。
リンシアの命令により、シルヴィが母の胎内にいた際に契約した。
自由を愛する粗野な龍であり、生まれた瞬間から風龍王に縛られたシルヴィへ自由の龍翼を与えた。

嵐鷹龍の物語

1.契約

「玻璃の風龍王・リンシア」の眷属だったクァージェは、リンシアが退屈を紛らわす為の玩具として見出した人間の魂との契約を命じられる。
今にも消えそうなほど弱々しい魂との契約に不満を抱くが命令に逆らう事は出来ず、クァージェは人間の魂が発していた「生きたい」という本能に近い願いを認め契約を交わす。
これにより、この世に生を受けた「シルヴィ」は「生まれながらの龍契士」として、その背にクァージェの翼を貸し与えられた。

【関連モンスター】

2.置き去りの龍契士

風龍王の庇護下で育ったシルヴィと契約龍であるクァージェは、気ままなリンシアの我儘に振り回されていた。そんなある日、世界の中心に顕現した悪魔のうちの1体「白獣魔・イルム」が風龍王の領域へ訪れる。
イルムからの誘いに応じたリンシアは、シルヴィを置き去りに龍王の使命を放棄し行方をくらませた。

【関連モンスター】

3.龍王の命令

風龍王からようやく解放され自由の身となった事を喜んだクァージェだが、リンシアが裏切った事を知った他の龍王達が、シルヴィに対して風龍王を連れ戻す使命を与えてしまう。
龍王の命令など無視して自由になれば良いと考えるクァージェだが、シルヴィは逆らう事なく、リンシアを連れ戻す為に旅立つ事を決めた。
さらにリンシアを連れ戻す為の道中で、シルヴィは敵であるはずの「恍惚の幻獣魔・アーミル」に気に入られ付き纏われてしまう。
クァージェは癖のある者ばかりに目を付けられてしまうシルヴィの事を呆れながらも放っておく事が出来ず、彼女の側に付いていた。

【関連モンスター】

嵐鷹龍の周囲

▲PageTop

ストーリーTOPへ

罫線

※パズドラクロス・TVアニメーション等の設定とは異なります。