パズル&ドラゴンズ

Character pickup

リーベ

リーベ
巫龍喚士・リーベ
(ふりゅうかんし・りーべ)
龍域の巫龍喚士・リーベ
(りゅういきのふりゅうかんし・りーべ)

・スキル:ペアレントコーリング ・スキル:エクステントリインフォース ・リーダースキル: 奉祀の召龍印(ほうしのしょうりゅういん) ・リーダースキル: 奉祀の送龍印(ほうしのそうりゅういん) ・イラスト担当:茶壱

雷龍の封印を守っていた巫女

かつて「雷龍」ドルヴァとセディンの封印を守護していた巫女。
生涯の使命として龍王から守護を命じられていたため、封印の地の外に出たこともなく、まだ見ぬ世界や龍に憧れを抱きながら役目を果たしていた。

レーヴェンと出会い、外の世界や彼の話を聞いていくうちに心を寄せていき、やがて相思相愛になる。しかしレーヴェンの干渉に気付いた龍王たちがリーベを排除しようとしたため、レーヴェンは彼女を守るため自分の力を彼女に移すことで龍王から守った。

リーベを守るためにレーヴェンが移した力はそのまま彼女の中で新たな命として芽吹き、生まれた双子に彼女は「ティフォン」「ガディウス」と名付ける。
身に余る力を受けたことで消耗し、長くは生きられない身体となりながらも、最後まで精一杯の愛情を我が子に注ぎ込んだ。

肉体が死を迎えた後も彼女の魂は雷龍が封じられていた洞窟に留まっており、レーヴェンや息子たちの事を想っている。

穏やかな性格だがやや天然で、見かけによらず度胸がある。
境遇のせいで村人からも遠巻きにされていたため、人と関わったり話すことが大好き。

雷龍の封印を守っていた巫女の周囲

▲PageTop

ストーリーTOPへ

罫線

※パズドラクロス・TVアニメーション等の設定とは異なります。