パズル&ドラゴンズ

Character pickup

メル

メル
冷面の魔公女・メル
(れいめんのまこうじょ・める)
怪面の魔公女・メル
(かいめんのまこうじょ・める)

・スキル:ヒーリングカット
・リーダースキル:知識の欲望(ちしきのよくぼう)
・スキル:ヒーリングカット
・リーダースキル:知識の強欲(ちしきのごうよく)
・イラスト担当:池屋

魔公女

「狂面の魔公爵・ダンタリオン」が影から生み出した人形。
主の命令に従い行動する。
非常に美しい容貌をしているが己の意志を表情に出す事がない。
ダンタリオンの命令に従って、獣魔やその周辺を観察し関わりを持つ。
メルの容姿や姿はダンタリオンの意のまま変化させることが可能。

魔公女の物語

1.影から生まれた人形

突如世界の中心に顕現した「創書の白幻魔・イルム」「憤激の黒幻魔・ズオー」に興味を持つ「狂面の魔公爵・ダンタリオン」は、幻魔について調べる為の道具として自身の影からメルを創り出した。
ダンタリオンの命令に従い、影を渡って「幻魔」についてのあらゆる事象を調べていたメルは、その過程で幻魔側に存在する少女達の事を知る。

【関連モンスター】

2.暗躍

メルが集めた情報により、ダンタリオンはズオーの退場とイルムの魔導書創造の全てが予定調和で進んでいる事を知る。
予定調和を嫌うダンタリオンから「イレギュラー」を生み出すよう命令を受けたメルは、白幻魔の天城へと忍び込み、イルムが破棄したはずの魔導書を盗み出して「魔導書の幻魔・イルミナ」へと手渡した。さらに同時刻、メルは影を渡って次元の狭間に現れ、養父を探していた「獄幻魔の愛娘・ロミア」をズオーの元へと導く。
イルミナは破棄されるはずだった魔導書に新たな力を与え、舞台から退場したはずのズオーはロミアとの再会を果たした。
命令通り「イレギュラー」を発生させたメルは、その後の顛末に興味を持つ事もなく、ダンタリオンの元へと帰還した。

【関連モンスター】

魔公女の周囲

▲PageTop

ストーリーTOPへ

罫線

※パズドラクロス・TVアニメーション等の設定とは異なります。