パズル&ドラゴンズ

Character pickup

スカーレット

スカーレット
灼冥魔・スカーレット
(しゃくめいま・すかーれっと)
闊達の灼冥魔・スカーレット
(かったつのしゃくめいま・すかーれっと)

・スキル:ローズフレア
・リーダースキル:幻惑の蛇炎(げんわくのじゃえん)
・イラスト担当:NINNIN

灼冥魔

冥魔姉妹の姉。「黒獣魔・ズオー」の腹心の部下。
ズオーに気に入られており、ある程度自由に動く事が許されている。
本人はのんびりとしているが、飼い慣らした魔獣と共に繰り出される攻撃は強力。
ズオーの命令により「滅雷の黒龍契士・ティフォン」の行く手を阻む。

灼冥魔の物語

1.黒獣魔からの命令

世界の崩壊を目論む「黒獣魔・ズオー」の配下であったスカーレットは、ズオーの子分であったアーミルの敗北と龍喚士が解放された事を聞き、それらの原因となった黒龍契士・ティフォンの存在に興味を抱いていた。
そんな時、ズオーから命令を受けたスカーレットは、自身の領域である魔の神殿へティフォンを誘い込み、自身が飼い慣らしていた冥魔獣と共に龍契士との戦いを楽しむ。
強力な攻撃でティフォンを追い詰めるが、突如襲来した機操士姉妹によって形勢を逆転されてしまい、スカーレットは機操士達と協力したティフォンに敗北してしまう。

【関連モンスター】

2.主の失踪と捜索

ティフォンとの戦いで負った傷が癒えた頃。
自身の主であるズオーは、龍契士達との決戦で次元の狭間に呑みこまれ消息を絶ってしまった。
しかし、配下となる時にズオーから受けた呪縛が消えていない事を知ったスカーレットは、同じく戦いの傷が癒えた「恍惚の幻獣魔・アーミル」へ、ズオーの捜索を命令する。

【関連モンスター】

3.姫君の家出

ズオーの捜索を行いながら主不在の城を管理していたスカーレットは、城の奥深くに隠されていた「獄幻魔の愛娘・ロミア」の部屋で強大な力が発生した事に気付く。
急いで部屋へと向かうと、そこには自身の力で次元に穴を空けたロミアの姿があった。
「お部屋を壊してごめんなさい。でも、迷子のお父様を助けに行かなくちゃ」
「いけません姫様!」
ズオーから世話役を任されていたスカーレットは慌ててロミアを制止しようと手を伸ばす。
しかしその手が届く事無く、ロミアは次元の穴に飛び込み、城から姿を消してしまった。

【関連モンスター】

灼冥魔の周囲

▲PageTop

ストーリーTOPへ

罫線

※パズドラクロス・TVアニメーション等の設定とは異なります。