パズル&ドラゴンズ

Character pickup

セディン

セディン
浄雷龍・セディン
(じょうらいりゅう・せでぃん)

・スキル:サンライズゾーン
・リーダースキル:浄の龍心(じょうのりゅうしん)
・イラスト担当:村瀬倫太郎

浄雷龍

世界の中心と呼ばれる地に封じられていた「2対の双頭龍」のうちの1体。
同じ双頭龍の「滅雷龍・ドルヴァ」とは真逆で荒々しく好戦的な性格をしており、兄を超えるという願いを持つガディウスとの契約に応じた。
龍合が進むにつれ、セディンはガディウスの魂を早く成熟させる為に自我を乗っ取り無理矢理ガディウスの願いを叶えようとする。

浄雷龍の物語

1.契約

世界の中心と呼ばれる地に封じられ腹を空かせていたセディンの元に、龍の力を奪おうとガディウスが現れる。
その燃えるような魂に目を付けたセディンは、「獣魔を倒し、兄を超えたい」と願ったガディウスに対して、願いが成就した時その成熟した魂を喰らう事を条件に契約を交わし、ガディウスに自身の龍力を貸し与えた。

【関連モンスター】

2.融合

「雷天の頑龍王・ガイノウト」の試練を通し、ガディウスは力を強める為に、自身の魂の半分をセディンに差し出した。
セディンはその魂を侵蝕し無理矢理龍合を強化する事で、ガディウスの身体をより龍に近いものに変化させた。

【関連モンスター】

3.暴走

早く契約主の願いを叶えてその魂を喰らいたかったセディンは、決戦の地で兄の姿を見つけ動揺したガディウスの心の隙をついて意識を支配すると、「獣魔を倒す」「兄を超える」という願いを無理矢理叶える為、「滅法の黒龍契士・ティフォン」と「隻眼の獄幻魔・ズオー」双方へ攻撃を仕掛ける。
しかし、ティフォン・ズオーに抵抗され、それぞれが放った強大な力の衝突が次元を切裂き、セディンは契約主であるガディウスと共に次元の狭間へと飲みこまれてしまった。

【関連モンスター】

浄雷龍の周囲

▲PageTop

ストーリーTOPへ

罫線

※パズドラクロス・TVアニメーション等の設定とは異なります。