不具合 《更新》魔法石ショップの一部商品不具合対応とお詫びのお知らせ
最終更新日:2025/10/24 16:35
掲載日:2025/10/24 13:05
[2025年10月24日 16:35 更新]
パズドラ運営チームです。
不具合の詳細についてご案内いたします。
▼発生期間
10月24日(金) 10:00 ~ 10:43
▼不具合内容
Android版の一部魔法石セットが本来の価格よりも安価で販売されていた
▼対象商品・価格
・魔法石1個+サンリオキャラクターズガチャ
・魔法石1個+サンリオキャラクターズガチャ2
本来の販売価格 :各160円
不具合発生中の販売価格:各120円
※iOS版の商品、およびAndroid版の他の商品は本来の価格で表示と請求が行われております。
※Android版で不具合発生期間内に対象商品を購入していた場合、表示されていた金額どおりの120円で決済されており、高く請求されることはございません。
商品の販売再開、および関連する対応についてご案内申し上げます。
【商品の販売再開について】
10月24日(金)17:00より、下記商品の販売を再開いたします。
・魔法石1個+サンリオキャラクターズガチャ
・魔法石1個+サンリオキャラクターズガチャ2
→各商品の詳細はこちらのページをご確認ください。
※緊急メンテナンス前に同名の商品を購入されていた方も、再度購入することができます。
※最新の情報へ更新するため、ゲームの再起動を行ってください。
緊急メンテナンスにより、ユーザーの皆様へご迷惑をおかけしましたことから、以下の対応をさせていただきます。
■対応①
▼対象者
10月24日(金)10:43時点でパズル&ドラゴンズを遊んでいただいているユーザーの皆様
▼対応内容
「魔法石 1個」をお送りいたします。
▼受け取り期間
10月24日(金)中 ~ 10月29日(水)3:59
■対応②
▼対象者
対象期間中にゲーム内メールで取得、ダンジョンショップで購入されたダンジョンが有効であった方
▼対象期間
10月24日(金) 10:43 ~ 13:05
▼対応内容
ゲーム内メールで取得された対象のダンジョンは、再送いたします。
ダンジョンショップで購入された対象のダンジョンは、コインで返却いたします。
▼対応日
10月24日(金) 中 ※配布は順次対応させていただきます。
▼各対応内容の受け取り方法
「マイページ」⇒「メールBOX」にて運営チームからお送りするメールより、
お受け取りくださいますようお願いいたします。
■■※※ご注意※※■■
受け取り期間が経過した場合には、対応内容を入手することはできません。
ご注意くださいますようお願いいたします。
ユーザーの皆様にご迷惑をおかけいたしましたことを、改めてお詫び申し上げます。
[2025年10月24日 13:05 掲載]
パズドラ運営チームです。
10月24日(金) 10:43より実施しておりました緊急メンテナンスにつきまして、
13:05をもちましてメンテナンス作業を終了いたしましたことを、ご報告申し上げます。
▼緊急メンテナンスでの対応内容
Android版において下記商品の価格が「160円」ではなく「120円」になっていたため、販売を終了させていただきました。
・魔法石1個+サンリオキャラクターズガチャ
購入表示「魔法石1個+セットG」
購入表示「魔法石1個+セットH」
・魔法石1個+サンリオキャラクターズガチャ2
購入表示「魔法石1個+セットI」
購入表示「魔法石1個+セットJ」
販売終了となった商品の対応につきましては、再販売の準備ができ次第改めてご案内させていただきます。
ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、改めてお詫び申し上げます。