お知らせ

【パズル&ドラゴンズ】
重要≪再更新≫ゲーム内メールの受取期限変更に関するお知らせ

最終更新日:2017/09/21
掲載日:2017/08/24 15:03


[2017年9月21日 更新]
9月21日に配信したVer.12.2のアプリのアップデートにて対応いたしました。

●詳しくはコチラをご覧ください。

引き続きパズル&ドラゴンズをお楽しみくださいますようお願いいたします。

[2017年8月24日 掲載]
現在「365日」となっているゲーム内メールの「受取期限」に関しまして、9月中旬以降に予定しているアップデート後より、以下のように変更させていただきます。

■変更内容
9月中旬以降実施予定のアップデート以降、あらたに配信されるゲーム内メールの受取期限を「60日」へ変更いたします。
モンスターや魔法石、ダンジョンなどが添付されているメールが対象です。

■変更時期(※9月19日更新)
9月21日Ver.12.2アップデート~

アップデートメンテナンスについてはコチラ
アップデート以前に配信されたメールの受取期限(「365日」)に関しては、変更ございません。
パズドラWから受け取ったメールも、同様の変更となります。

【ご注意】受取期限が過ぎる前に、ご確認を!
受取期限を過ぎたものについては、開封しても添付されているモンスターや魔法石、ダンジョンなどは受け取ることができませんので、ご注意くださいますようお願いいたします。 


●受取期限とは?
運営チームから配信された、ゲーム内のメールを受取るまでの期限となります。
受取期限までに、ゲーム内メールを開封していない場合、ゲーム内メールを確認することはできず、添付されているモンスターや魔法石、ダンジョンなどを受取ることができません。

●受取期限が設定される対象のメールは?
運営チームからのお知らせや、ログインボーナス・イベント・パズドラレーダー・報酬・お詫びなどで配布されるメールが対象となります。
期間限定のイベント等、内容によっては、受取期限が異なる場合があります。

 

画像中の受取期限は変更後のものです。
画像は開発中のものです。

●受取期限を過ぎたメールは自動的に削除されるの?
削除はされませんが、添付されているモンスターや魔法石、ダンジョンなどを受け取ることができません。また、本文の内容を確認することができません。 

 

●開封したけど、「開始」していないダンジョンは?
受取期限までに「開始」をしていないダンジョンは、受取期限を迎えると、ダンジョンを開始することができません。
メールを保護している場合も同様です。

●フレンドとおこなっているメールも対象?
フレンド間でおこなうメールに受取期限はありません。ただし、「フレンド申請」に関しまして、「7日以上」経過すると、自動で削除されますので、ご注意ください。詳細はコチラ

●メモリアルガチャや「一度きり!超お得セットガチャ」も対象となるの?
対象です。必ず受取期限までにおこなってください。


引き続き、パズル&ドラゴンズをお楽しみくださいますようお願いいたします。