お知らせ

【パズル&ドラゴンズ】
不具合≪更新≫引き継ぎ機能再開とお詫びのお知らせ

最終更新日:2018/11/02 05:00
掲載日:2018/11/01 12:00


[2018年11月2日 更新]
不具合の発生により、一時停止をしておりましたゲームデータの引き継ぎ機能については、11月2日に実施したメンテナンスにて修正をおこない、引き継ぎ機能を再開いたしました。

▼再開内容
ゲームデータの引き継ぎ機能

▼再開日時
11月2日(金)メンテナンス終了後

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。

運営チームでは、ゲームデータの引継ぎ機能の一時停止により、ユーザーの皆様へご迷惑をおかけいたしましたことから、以下の対応をさせていただきます。

■対応:
対象ユーザー様へ以下の対応をさせていただきます。

▼対象
11月2日(金)1:00時点でパズル&ドラゴンズ、パズドラWを遊んでいただいている全ての皆様

▼対応内容
魔法石  ×1個

▼受け取り期間
2018年11月2日(金)04:00 ~ 11月4日(日)03:59

※受け取り期間中にお受け取りください。
※【パズル&ドラゴンズ】【パズドラW】いずれかから受け取ることができます。

▼受け取り方法
アプリの再起動をおこない、「フレンド」⇒「メール」に運営チームからお送りいたしますので、そちらのメールから受け取りくださいますようお願いいたします。

■■■■■■■ ※※ ご注意 ※※ ■■■■■■■
・「フレンド」⇒「メール」に運営チームからお送りいたしますので、受信期間中にそちらのメールから受け取りください。
・【パズル&ドラゴンズ】【パズドラW】いずれかから受け取ることができます。
・受信期間が経過した場合には、対応内容を入手することはできません。

この度は、ご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。



[2018年11月1日 掲載]
ゲームデータの引き継ぎ機能に関して、不具合を確認したため、11月1日(木)11:53頃に引き継ぎ機能を一時停止いたしました。

▼一時停止日時
2018年11月1日(木)11:53

▼一時停止内容
ゲームデータの引き継ぎ機能

■■■■■■■■■【詳細】■■■■■■■■■
【機種変コード】
新たな機種変コードの発行      ⇒ 〇(できます)
発行した機種変コードを使用した引継ぎ⇒ ×(一時停止中)

【Googleアカウント(Android OS)】
Googleアカウントとの連携        ⇒×
Googleアカウントを使用した引き継ぎ   ⇒×

【Facebook・LINEアカウント(SNS連携)】
SNSアカウント(Facebook・LINE)との連携        ⇒×
SNSアカウント(Facebook・LINE)を使用した引き継ぎ   ⇒×

【iCloud/iTunes】
iCloud/iTunesを使用したゲームデータの引き継ぎ ⇒〇


◇機種変コードを使用した引き継ぎ機能はコチラ
◇Android OSにおけるGoogleアカウントを使用したゲームデータの引き継ぎ機能はコチラ
◇Facebookアカウント・LINEアカウント(SNS連携)を使用したゲームデータの引き継ぎ機能はコチラ
◇iCloud/iTunesを使用した引き継ぎ方法については、コチラ


ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

■ページ更新履歴:
[2018年11月1日(木)12:00掲載]
内容を掲載しました。

[2018年11月1日(木)13:25更新]
機能に関する詳細を追記しました。

[2018年11月2日(金)05:00更新]
再開とお詫びに関して追記しました。