お知らせ

【パズル&ドラゴンズ】
不具合《更新》ダンジョンクリア後、アプリが強制終了しゲームの進行ができない

最終更新日:2021/07/15 16:14
掲載日:2021/07/13 18:20


[2021年7月15日 16:14 更新]
パズドラ運営チームです。

この度の不具合により、ご迷惑をおかけいたしましたことから、下記の対応をさせていただきます。

▼対象
7月12日(月)22:06~7月13日(火)3:59の間に対象のダンジョン/フロアに潜入されたユーザーの皆様

▼対象ダンジョン/フロア
修羅の幻界【ノーコン】/魔門の守護者
裏・修羅の幻界【ノーコン】/裏魔門の守護者
ちょっと修羅の幻界【ノーコン】/ちょっと魔門の守護者

▼内容
魔法石1個

▼対応日
7月15日(木)中

▼受け取り方法
「フレンド」⇒「メールBOX/フレンド承認」にて運営チームからお送りいたしますメールより、お受け取りくださいますようお願いいたします。


ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを、改めてお詫び申し上げます。



[2021年7月13日 18:20 掲載]
パズドラ運営チームです。

特定の状況で繰り返しアプリが強制終了し、ゲームの進行ができない不具合を確認しております。

▼不具合内容
対象ダンジョンのClear画面表示後、アプリが強制終了する場合がある。
また、アプリの再起動を行っても強制終了が繰り返され、ゲーム進行ができない。


▼対象ダンジョン/フロア
修羅の幻界【ノーコン】/魔門の守護者
裏・修羅の幻界【ノーコン】/裏魔門の守護者
ちょっと修羅の幻界【ノーコン】/ちょっと魔門の守護者


▼対象
7月12日(月)22:06~7月13日(火)3:59の間に対象ダンジョンに潜入された方
※上記時間帯以外にダンジョンに潜入していた場合、不具合は発生しません。


▼解消方法
ゲームデータが一部破損している可能性があるため、以下を行ってください。

対象のダンジョンのClear画面表示後、アプリ強制終了が繰り返される方
⇒一旦アプリを削除し、再インストールをお試しください
※7月12日(月)22:06~7月13日(火)3:59の間に対象ダンジョンに潜入され、現在も対象ダンジョンを未クリアの場合、「諦める」を選択することで、上記不具合は発生しません。


SNS連携やバックアップを行っている場合:
ご自身で今までプレイしていたゲームデータの引き継ぎを行ってください。


SNS連携やバックアップを行っていない場合:
『ゲームデータ復旧』申請フォームより必要事項をご明記のうえ、お問い合わせいただきますようお願いいたします。
『ゲームデータ復旧』申請フォームは「こちら


不具合対象のユーザー様におかれましては、後日調査の上「魔法石」を配布させていただきます。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。