お知らせ

【パズル&ドラゴンズ】
重要《再更新》auゲーム版サービス終了のお知らせ

最終更新日:2022/08/19 14:15
掲載日:2022/04/28 12:00


[2022年8月25日 14:15 更新]
パズドラ運営チームです。

8/25(木) 13:59をもちまして、auゲーム版のサービスを終了いたしました。
これまでauゲーム版をご利用いただき誠にありがとうございました。
引き続き、Google Play ストア版などでパズル&ドラゴンズをお楽しみください。



[2022年8月24日 13:50 更新]
パズドラ運営チームです。

auゲーム版「パズル&ドラゴンズ」のアップデート、再インストールの方法についてご案内させていただきます。

■実施方法
1. お手持ちのアプリ「au Market」を起動し、画面左上のアイコンより「メニュー」を開きます。
2. 「メニュー」下部にある「各種設定」から「マイアプリ」を開きます。
3. 「パズル&ドラゴンズ for au」からアップデート、再インストールを行ってください。
※お使いの環境により細部の表示や動作が異なる場合があります。

auゲーム版「パズル&ドラゴンズ」は、8/25(木) 13:59をもちましてサービスを終了し、
「あなたのIDの確認」や「機種変コードの発行」ができなくなりますので、
「機種変コードの発行」などを行った上で、お早目にゲームデータの引き継ぎを行っていただけますようお願いいたします。
※機種変コードは、ゲームデータを移行するための大切な情報です。メモやスクリーンショット等で必ずお控えください。



[2022年4月28日 12:00 掲載]
パズドラ運営チームです。

2015年より運営を続けて参りましたauゲーム版「パズル&ドラゴンズ」は、8/25(木) 13:59をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。
au版をお楽しみいただいているユーザーの皆さまには、突然のお知らせとなりましたことをお詫びいたします。
現在のゲームデータは、引き続きGoogle Play ストア版などでご利用いただけます。
大変お手数をお掛けいたしますが、ゲームデータの引き継ぎを行っていただき、引き続きパズドラをお楽しみくださいますようお願いいたします。

■ゲームデータ引き継ぎ方法のご案内
■Google Play ストア版のダウンロード

サービス終了後は、引き継ぎに必要となる下記の動作が行えなくなります。
・auゲーム版のアプリダウンロード
・あなたのIDの確認
・機種変コードの発行

ゲームデータの引き継ぎはお早目にお願いいたします。

なお、auゲーム版のサービス終了決定に伴い、本日下記の対応を行わせていただきました。

・auゲーム版では「魔法石ショップ」がご利用いただけなくなりました。
※これまでにご購入いただいた魔法石は、ゲームデータ引き継ぎ後も変わらずご利用いただけます。

・auゲーム版へのゲームデータの引き継ぎがご利用いただけなくなりました。
※auゲーム版からGoogle Play ストア版などへのデータ引き継ぎのみご利用いただけます。

auゲーム版をお楽しみいただきましたこと、改めて御礼申し上げます。
今後も、Google Play ストア版などでパズル&ドラゴンズをお楽しみくださいますようお願いいたします。