パズル&ドラゴンズ

SNS連携と引き継ぎ方法について

[2020/03/10(火)更新]
Ver.18.2.2アップデート後より、SNS連携に
AppleIDで連携が可能な「Sign in with Apple」(Apple でサインイン)が追加されます。
※iOS13以降対象
「Apple でサインイン」の使い方
https://support.apple.com/ja-jp/HT210318
※外部サイトに移動します。

LINEアカウントまたはFacebookアカウントまたはAppleIDと、パズドラのゲームデータを連携することで、別の端末へのゲームデータの引き継ぎや、万が一、ゲームデータが初期化してしまった際にも、元に戻すことができます。
※Fireタブレット版ではFacebookアカウントのみ連携可能です。

★SNS連携を初めておこなうと特典として魔法石10個がゲーム内メールで届きます。
※LINEアカウントまたはLINEアカウントまたはFacebookアカウントまたはAppleIDのうち、いずれかの初回登録時に特典が届きます。

▼SNSアカウントと連携する方法
▼SNSアカウントでゲームデータの引き継ぎをおこなう方法

SNSアカウントと連携する方法

【1】パズドラを起動し、アプリ下部「その他」から「機種変更/SNS連携」→「SNS連携」ボタンを押してください。



【2】連携したいSNSを選択し「ログイン」してください。

・Facebookアカウントログイン画面


【3】アプリの連携認証画面をご確認いただき、「同意する」を押してください。
・LINEの場合

・Facebookの場合

・Sign in with Appleの場合



【4】ゲームデータにログインしたSNSアカウントが登録され、SNSの連携が完了します。

clear

SNSアカウントでゲームデータの引き継ぎをおこなう方法

【1】新たにパズドラをインストールしてください。

【2】初めてのアプリ起動時に、名前入力はおこなわず「SNSアカウントを使ったゲームデータ引き継ぎはコチラ」を選択してください。


【3】「SNSアカウントで引き継ぎ」画面を確認後、「はい」を押してください。


【4】引き継ぎをおこないたいゲームデータに登録したSNSアカウントを選択して「ログイン」してください。


【5】アプリの連携認証画面をご確認いただき、「同意する」を押してください
・LINEの場合

・Facebookの場合


・Sign in with Appleの場合

【6】SNS連携で登録したゲームデータの内容をご確認いただき、「はい」ボタンを押してください。


【7】引き継ぎが完了します。
※完了後、必ずアプリの再起動をおこなってください。

clear

引き継ぎに関するご注意

  • ・引き継ぎ作業は、必ず通信状態が良好な場所にておこなってください。
  • ・SNSアカウントは1つのゲームデータのみ登録することができます。
  • ・1つのゲームデータはLINE・FacebookアカウントまたはAppleIDと、それぞれ連携することができます。
  • ・登録したSNSアカウントや、SNSアカウントの取得方法などについてご不明な点がございます場合には、各SNSの運営会社などにご確認くださいますようお願いいたします。
  • ・登録をしたSNSアカウントを忘れないようにしてください。
  • ・「パズル&ドラゴンズ」のチュートリアル中は引き継ぎをおこなわないでください。チュートリアルやその後のゲーム進行に、予期せぬ不具合が発生する場合があります。

SNS連携に関するFAQ

  • Q1:SNS連携設定とは?
  • A1:パズドラのプレイしているゲームデータを、SNSアカウントに紐づけすることで、別の端末への引き継ぎや、初期化されてしまった場合に、復元することができる機能です。

  • Q2:SNS連携の登録をおこなったあとに、ゲームを進行しましたが、SNS連携の登録をおこなった時点のゲームデータが引き継ぎされますか?
  • A2:最後に通信をおこなったゲームデータの内容に上書きされて引き継ぎされます。

  • Q3:SNS連携しているSNSアカウントの確認方法はありますか?
  • A3:確認する方法はありません。SNS連携をおこなったSNSアカウントが不明な場合には、他のSNSアカウントにて再度連携登録をおこなってください。

  • Q4:連携しているSNSアカウントを変更したい場合には、どのようにしたらよいですか?
  • A4:再度SNS連携の作業をおこなうことで登録を変更することが可能です。
    ※再度、変更したいSNSアカウントで「ログイン」すると、登録SNSアカウントが変更されます。

  • Q5:同じ端末のまま、異なるストア(Google Playストア⇔auスマートパス)のアプリに変更する場合にも本機能は使用できますか?
  • A5:異なるストアの場合にも使用することができます。
    ※Fireタブレット版ではFacebookアカウントのみ連携可能です。

▲PageTop