お知らせ
【パズル&ドラゴンズ】
お知らせ《更新》パズドラパス購入時のご注意
最終更新日:2019/12/18 15:10
掲載日:2019/12/05 18:00
[2019年12月18日 15:10更新]
Android版(Google Playストア)において、パズドラパス購入日と専用ダンジョン配信日が異なる場合がございました。
詳しくはコチラをご覧ください。
[2019年12月5日 21:28更新]
パズドラ運営チームです。
Android版におきまして、プラットフォームの仕様により、実際の購入時間と月額有料 (サブスクリプション型)サービスの開始時間が、数時間(確認できている範囲で最大4時間程度)遅くなる現象が発生する場合があることを確認いたしました。
こちらにより、Android版をご利用のユーザー様におかれましては、各日20時頃~24時の間に購入された場合、当日分のダンジョンが出現しない可能性がございます。
ご購入の際には、お時間にご留意頂けますようお願いいたします。
また、本件解消に向けた対応および、既に購入された方への対応を検討しております。
決定の際には、改めてご案内をさせて頂きます。
ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申しわけございません。
[2019年12月5日 18:00掲載]
パズドラ運営チームです。
12月5日に配信したアプリVer.18.1より登場した「パズドラパス」について、多くいただいているお問い合わせと対応をご案内いたします。
①パズドラパスを購入したが、ゲーム内に反映されない
【対応方法】
購入をおこなったプラットフォームIDの購入状況より、パズドラパスが購入できているかご確認ください。
購入状況(解約方法)の確認はこちら
※上記ページにある、解約の手順から[パズドラパス]の記載があるかご確認ください。
●購入がない場合:
再度、ゲーム内から「開始」ボタンを押し、購入をおこなってください。
購入ができない場合は、③をご確認ください。
●購入できている場合:
プラットフォームにおける購入処理の遅延により、ゲーム内に反映されるまでに時間がかかっている可能性がございます。
⇒時間をおいてご確認ください。
⇒アプリの再起動をおこなってください。
⇒アプリ内[ショップ]-[パズドラパス]-[購入を復元する]をおこなってください。
※購入処理の遅延により、購入当日の特典ダンジョンを正常に受け取ることができない可能性もあります。購入の際は、ご注意ください。
②購入したパズドラパスの、特典ダンジョンのみが配信されない
(「このカテゴリのダンジョンはすべてクリアしました」と表示される)
【対応方法】
データ修復をおこなうことで解消される場合がございます。
データ修復は、アプリ内タイトル画面-「データ修復」よりおこなってください。
※大容量の通信が発生するため、Wi-Fi環境での通信をお勧めいたします。
③パズドラパスを購入できない(無料トライアルを購入できない)
【対応方法】
以下の場合、パズドラパスを購入することができません。
・購入を試みたプラットフォームIDで、すでに別のパズル&ドラゴンズのIDのパズドラパスを購入している
・購入を試みたAppleIDで過去に別のパズル&ドラゴンズのIDのパズドラパスを購入したことがある
・プラットフォームIDに登録している、クレジットカードの期限切れや残高不足等で決済処理がおこなえない
※無料トライアル時でもパズドラパスの決済処理ができない場合、購入できません。
・ご利用のプラットフォームに、パズドラパスが対応していない
■その他、パズドラパスのよくある質問については、コチラをご覧ください。