パズル&ドラゴンズ

イベントのご注意

▼ダンジョンに関するご注意
▼クリア報酬に関するご注意
▼イベントクエストに関するご注意
▼動画広告視聴に関するご注意
▼その他注意事項

ダンジョンに関するご注意
  • ・スタミナをオーバーフローしても、自身の最大スタミナがダンジョン潜入に必要なスタミナに達していない場合、ダンジョンは表示されません。
  • ・ダンジョンドロップしたモンスターに「+」が付いていた場合、「+ポイント」として追加されます。
  • ・+ポイント確率アップや、特定モンスターがまれに出現等のダンジョンイベントは、各イベント開催期間中にダンジョンに潜入した場合に適用されます。(イベント期間外にダンジョンに潜入し、ダンジョン内でイベント期間を迎えた場合、イベント内容は適用されません)
  • ・マルチプレイ中は、コンティニュー画面で魔法石の購入ができません。(「マルチプレイ」とは、ダンジョンを2人以上でプレイする状態のことです)
  • ・「パズドラバトル」で取得したダンジョンや、パズパス専用ダンジョンは一部イベントの対象外となります。
  • ・ダンジョンでのモンスター経験値の獲得や、スキルレベルアップをするには、メニュー[マイページ]-[オプション]-[ダンジョン]の「モンスター育成」機能をONにする必要があります。(デフォルトはON状態となります)
  • ・ダンジョンでの「モンスター育成」は1人モード限定です。
  • ・タイムアタック形式では、制限時間内にクリアできない場合や、ダンジョン潜入後にパズドラ以外の画面に切り替えたり、アプリを1回でも終了した場合、ゲームオーバーとなりますのでご注意ください。また、「コンティニュー」をすることはできません。
クリア報酬に関するご注意
  • ・ダンジョンは「クリア報酬画面」が表示された時点でクリアとなります。
  • ・ダンジョンの配信が終了した翌日の23:59までにクリアしなかった場合、クリア報酬を受け取ることはできません。
  • ・各クリア報酬の受け取りは、クリア回数に関わらず1回限りです。
  • ・ダンジョンのクリア報酬は、ダンジョンクリア後に、メニュー「マイページ」の「メールBOX」へ、運営からのメールで届きます。メール到着まで時間がかかる場合があります。
  • ・メールには受取期限があります。受取期限を過ぎると、メール内のアイテムを受け取ることはできません。
  • ・メール受信件数が上限に達している場合、アイテムを受け取ることができません。不要なメールを削除し、メールを受け取れる状態にしてください。
  • ・ゲーム内メールから解放したダンジョンでは、クリアボーナスの魔法石はもらえません。
  • ・ダンジョンの配信が終了した翌日の03:59までにクリアしなかった場合、称号進呈の対象外となります。ご注意ください。
  • ・ゲーム内の名前が不適切であると判断した場合や、禁止行為(利用約款や公式サイトの禁止事項ページで禁止しているデータの改ざんや不正プログラムの利用、ユーザーIDの第三者利用など)に該当する疑わしい行為を確認された場合や、運営チームが不適切だと判断した場合、ダンジョンのクリアや称号の配布を無効とする場合があります。
イベントクエストに関するご注意
  • ・イベントクエストの期間が終了すると、「受取期間」となります。「受取期間」中は新たにクエストに挑戦することはできませんが、報酬の「受け取り」と「一括受取」、「クエストレベル」のUPが行えます。
    ※「受取期間」は通常、イベントクエストの期間終了日の翌日の23:59までとなります。
  • ・各クリア条件は、該当のイベントクエストの期間中にのみ、条件を達成することができます。ただし、ダンジョンに潜入してクリアした時に達成となる条件に限り、「受取期間」中のクリアでも条件達成となります。
    例)
    以下のような場合、条件達成とはなりません
    • ・期間前にダンジョンのクリア、モンスターの入手など、クリア条件と同じ行動をしている。
      ※期間中に再度ダンジョンをクリア、モンスターの入手などすれば、条件達成となります。
      ※初心者クエストの一部を除きます。
    • ・期間終了後にモンスター交換所から対象のモンスターを入手する。 …など。
    以下のような場合は、条件達成となります。
    • ・イベントクエストの期間終了前に対象のダンジョンに潜入し、「受取期間」中にダンジョンをクリアする。
      ※対象となる条件の例
      • ・ダンジョン「●●」をクリア
      • ・□□をリーダーにしてダンジョン「●●」をクリア
      • ・ダンジョン内のモンスター「□□」を倒す …など
  • ・初心者クエストの一部のクリア条件は、初めて「イベントクエスト」画面に移動した時点でクリア条件を満たしていた場合、クリア済みとなります。
  • ・イベントクエストの「クエストレベル報酬」にパズドラパス専用の追加報酬がある場合、パズドラパスの有効期間中に受け取れるようになります。
  • ・パズドラパスの有効前にクエストレベルが上がっている場合、それまでの追加報酬も受け取れるようになります。
  • ・イベントクエストによっては追加報酬が無いものもございます。追加報酬の有無はゲーム内でご確認ください。パズドラパスが有効期間でなくても、追加報酬の内容はご確認いただけます。
  • ・パズドラパスの解約(自動更新の停止)をした場合、有効期間が終了した翌日03:59を過ぎると、未受け取りの追加報酬は受け取れなくなります。
  • ・報酬は余裕をもってお受け取りください。「受取期間」を過ぎると該当のイベントクエスト画面が消えるため、「受け取り」、「一括受取」ボタンが押せなくなります。
  • ・ガチャなどの一部の報酬は「一括受取」では受け取れません。
  • ・「受取期間」中に受け取りができなかった報酬はイベントクエストの期間終了日の翌々日の23:59までに、ゲーム内へログインするとゲーム内メールにて送られます。
  • ・クエストレベル報酬は、未受け取りのクエストポイントをクエストレベルに反映したうえで、最終的に未受け取りとなった分がメールで付与されます。
  • ・報酬のガチャがメールで付与された場合、有効期限が設定されている場合がございます。
  • ・イベントクエストの期間終了日の翌々日の23:59までにゲーム内にログインをした際に、パズドラパスの有効期間が終了した翌日03:59を過ぎていた場合は、未受け取りのパズドラパス専用の追加報酬は破棄され、ゲーム内メールは送られません。
動画広告視聴に関するご注意
  • ・動画視聴権は毎日04:00のタイミングで回復し、再度利用できるようになります。
  • ・動画視聴権をすべて利用した後は、次のリセットまでの残り時間が表示されます。
  • ・動画視聴中に04:00を過ぎた場合、動画視聴権のリセットが優先され、リセット後の動画視聴権が利用されます。(視聴でコンティニュー時を除く)
  • ・動画視聴の際にデータ通信が発生します。
  • ・既定時間まで視聴していない場合、動画視聴による報酬は得られません。また、動画視聴権は利用されません。
  • ・動画広告の視聴が行えない場合は、こちらをご確認ください。
その他注意事項
  • ・イベント内容が反映されない場合は、アプリの再起動をお試しいただきますようお願いいたします。
  • ・当ページの掲載内容は、予告なく変更させていただく場合があります。あらかじめ、ご了承ください。

▲PageTop

罫線