パズル&ドラゴンズ

Character pickup

ディステル

ディステル
謎龍契士・ディステル
(めいりゅうけいし・でぃすてる)
洞観の謎龍契士・ディステル
(どうかんのめいりゅうけいし・でぃすてる)

・スキル:龍活の霊薬
・リーダースキル:継界龍降・レイゲン(けいかいりゅうこう・れいげん)
・イラスト担当:池屋

謎龍契士

かつてリクウ達と共に継界を旅していた者の一人。
冷徹で目的のためには手段を選ばない性格をしており、リクウの事を酷く嫌っている。
旅の仲間である青年に心酔し、「彼の望みを叶えたい」という願いだけで強大な力を持つ龍と契約を交わした。
リクウと”完全なる魔導書”の理論と創書法を構築し、青年と共に世界を創り変えようとするが龍王と龍喚士に阻まれる。
青年と同じく長い間異空間に封じられていたが、数百年後、仮面の悪魔の手助けによって解放され、青年を継界へと戻すべく行動している。

青年の願いが叶うなら何が犠牲になろうと構わないという考えを持っており、彼を継界の脅威と断じた龍王と龍喚士に深い恨みを抱いている。
契約龍は不形の龍「レイゲン」で、他の生命力を奪いその身を維持する特性を持っている。これは契約者のディステルにも及び、他者の生命力を奪わなければ、自身の体も朽ちる様になってしまった。
首にある装飾品はかつて青年から貰った宝物であり、レイゲンからの影響を緩和する力がある。


謎龍契士の周囲

▲PageTop

ストーリーTOPへ

罫線

※パズドラクロス・TVアニメーション等の設定とは異なります。