パズル&ドラゴンズ

clear
世界の中心に突如顕現した 白と黒の「悪魔」… その圧倒的な力に、 雷龍と手を結びし赤と黒の「龍契士」が 今、立ち向かう! 白き魔は告げる。「完全なる魔導書」完成まであと僅か。そのために必要な最後の一冊、「龍の書」創造を巡り、龍契士と龍喚士が動き出す…
[1/31(金)更新]
閑話を追加

閑話【いつか過ごすかもしれない幸福】

閑話【いつか過ごすかもしれない幸福】
「今日は大切な人に感謝の気持ちを込めてお菓子を渡す日なんですって」
龍究館に甘い匂いが立ち込める。
シャゼルから楽しげなイベントを聞いたイデアルは、マイネに教わりながら作ったチョコレートを贈る。
「美味シソウ……。オ母サン、アリガトウ」
「喜んでもらえて嬉しいわ」
綺麗にラッピングされたお菓子を手に、6号……アルトゥラは嬉しそうな顔を見せる。
その横では、彼専用の特大チョコレートを渡されたヴァンドがポロポロと涙を流していた。
「わ、私にも……あるのか……ウウッ……」
「ふふっ。ヴァンドだって、私の大切な存在よ」
神殺しの力を宿した屈強な龍であるヴァンドが、チョコレートを抱えて泣いている。
イデアルはくすくすと笑いながら、愛情の籠った瞳で彼等を見つめた。
悲しいことも辛いこともたくさんあったけれど、またこうして一緒に笑えている。
(私はそれだけで、十分幸せだわ)
目を伏せ、温かな時間に浸る。
そんな彼女を現実に引き戻すかのように、小さな手がエプロンのすそをくいくいと引っ張った。
「オ母サン、一緒ニ食ベヨウ」
「アルトゥラ、食べる前に手を洗うのだぞ」
甘えるアルトゥラと、感涙しながら親らしく言葉をかけるヴァンド。
イデアルは満面の笑みを浮かべて、家族と共に幸福のひと時を過ごしたのだった。

――これはいつか過ごすかもしれない、家族の光景。

【関連モンスター】

Story

character

龍契士勢力
ティフォン ガディウス サリア リューネ シルヴィ ドルファ セディン フラグレム トア クアージェ
白幻魔勢力
イルム インディゴ イルミナ
黒幻魔勢力
ズオー ロミア スカーレット アーミル
龍を狩る集団
レーヴェン 6号 キリ ターディス リィ クーリア ラジョア ロシェ
レーヴェンのかつての仲間
リクウ ディステル プラリネ
直属部隊
エンラ ヴェルド ヴェルド ラシオス ニース イデアル
転界勢力
ツバキ スミレ カエデ カンナ サツキ モミジ ヤマトタケル=ドラゴン ワダツミ=ドラゴン ヤマツミ=ドラゴン
その他
リンシア メル デウス=エクス=マキナ マイネ スオウ アルファ オメガ ヴァレリア リエト リエト ヴィゴ チュアン ハイレン

memo

罫線

※パズドラクロス・TVアニメーション等の設定とは異なります。