パズル&ドラゴンズ

clear
世界の中心に突如顕現した 白と黒の「悪魔」… その圧倒的な力に、 雷龍と手を結びし赤と黒の「龍契士」が 今、立ち向かう! 白き魔は告げる。「完全なる魔導書」完成まであと僅か。そのために必要な最後の一冊、「龍の書」創造を巡り、龍契士と龍喚士が動き出す…
[12/10(火)更新]
閑話を追加

閑話【いつか過ごすかもしれない聖夜Ⅲ】

閑話【いつか過ごすかもしれない聖夜Ⅲ】
プレゼント交換会を終えて、互いに贈り物を眺める静かな聖夜。
ロミアは可愛らしい耳がついたフード付きブランケットを羽織りながら、プレゼントを手に取るイルミナの様子をそっと伺った。
スカーレットに手伝ってもらいながら作った手袋は気に入ってもらえるだろうか。
彼女の心に浮かんだ少しの不安は、上機嫌にゆれるモフモフの尻尾でかき消される。
「えへへっ。ふわふわ、モフモフ。とってもあったかいですね、イルミナちゃん!」
「……うん」
一生懸命飾り付けたツリーの下で、二人は会話に花を咲かせる。
そんなクリスマスの光景を、三つの影が微笑まし気に眺めていた。
「あーあ。これは二人とも、しばらく寝付かないね。僕らはまだまだ寒空の下で待機みたいだ」
「姫様があんなに楽しそうなのです、邪魔してはいけませんよアーミル。煙突から突入するのはお二人がベッドに入ってからです。その時はズオー様も、できるだけお静かにお部屋へお入りくださいませ」
「……」
明日の朝には、きっと枕元に置いた贈り物を見て二人とも目を丸くすることだろう。
厳ついサンタクロース達は頭に雪を積もらせながら、彼女達が眠るのを待ち続けるのだった。

【関連モンスター】

Story

character

龍契士勢力
ティフォン ガディウス サリア リューネ シルヴィ ドルファ セディン フラグレム トア クアージェ
白幻魔勢力
イルム インディゴ イルミナ
黒幻魔勢力
ズオー ロミア スカーレット アーミル
龍を狩る集団
レーヴェン 6号 キリ ターディス リィ クーリア ラジョア ロシェ
レーヴェンのかつての仲間
リクウ ディステル プラリネ
直属部隊
エンラ ヴェルド ヴェルド ラシオス ニース イデアル
転界勢力
ツバキ スミレ カエデ カンナ サツキ モミジ ヤマトタケル=ドラゴン ワダツミ=ドラゴン ヤマツミ=ドラゴン
その他
リンシア メル デウス=エクス=マキナ マイネ スオウ アルファ オメガ ヴァレリア リエト リエト ヴィゴ チュアン ハイレン

memo

罫線

※パズドラクロス・TVアニメーション等の設定とは異なります。