お知らせ

【パズル&ドラゴンズ】
お知らせゲームデータの引き継ぎの準備に関するお願い

最終更新日:2019/09/13 13:25
掲載日:2019/07/19 12:00


パズドラ運営チームです。

パズドラには、今まで遊んでいるゲームデータを、機種変更をおこなった場合にも、新しい端末へ引き継ぐことができるバックアップの機能があります。

【必ずおこなってください!】
【1】バックアップの方法
ゲームデータとの連携・紐づけなどをおこない、バックアップすることで、自分の好きなタイミングでゲームデータの復元ができます。いずれかの方法で、準備をしてください。

●SNS連携:
LINEアカウントまたはFacebookアカウントを用いて、ゲームデータのバックアップができます。
方法はコチラ

●【Android】Googleアカウント:
Googleアカウントを用いて、ゲームデータのバックアップができます。
方法はコチラ

●【iOS】iTunes/iCloud:
iTunes/iCloudを利用して、ゲームデータのバックアップができます。
方法はコチラ

2週間以内であれば別端末で引き続き、プレイできます。

●「機種変コード」:
アプリから「機種変コード」(有効期間:2週間)を発行することで、機種変更をおこなった場合にも別端末で引き続き、プレイすることができます。
方法はコチラ

【2】「あなたのID」と「秘密のコード」を控えてください。
●「ID」について:
あなたのゲームデータを表わす大切な情報で、お友達の検索やサポートの際に必要となります。

●「秘密のコード」について:
このゲームデータの持ち主であることの証として、あなただけが知っている大切な情報です。
絶対に、第三者へ教えたり、公開などはしないようにしてください。

詳しくはコチラ

【もししなかったら…?】
端末の紛失・アプリの破損・アップデートによる不具合など、
万が一、突然、アプリが予期せぬトラブルにより起動しなかった場合、今までプレイしていたゲームデータで二度と遊ぶことができません。
また、「ID」「秘密のコード」が不明なことにより、運営チームでもサポートができない場合もあります。
必ず、事前に準備しておいてください。

引き続き、パズル&ドラゴンズをお楽しみくださいますようお願い申し上げます