パズル&ドラゴンズ

Character pickup

エンラ

エンラ
漂龍喚士・エンラ
(ひょうりゅうかんし・えんら)
秘匿の漂龍喚士・エンラ
(ひとくのひょうりゅうかんし・えんら)

・スキル:紅蓮の霧雨(ぐれんのきりさめ)
・リーダースキル:灼顎の召龍印(しゃくがくのしょうりゅういん)
・イラスト担当:安達洋介

漂龍喚士

始まりの龍喚士・ソニア=グラン直属の部隊に所属する龍喚士の1人。
あらゆる地を旅し、貴重な龍や強力な力を持つ龍達を集めることが趣味のドラゴンコレクターとしての一面を持つ。現在のお目当ては大罪の名を冠する七匹の龍。
ソニア=グランの命令によって奪われた第八の龍覚印を奪還するべくキリを追いかける。
若々しい容姿をしているが部隊の中では一番の年長者である。

漂龍喚士の物語

0.旅人

膨大な知識と魔力、そして様々な経験を有しソニア=グラン直属の部隊に所属する龍喚士でありながらドラゴンコレクターとしての一面を持つエンラは、様々な土地を旅しながら珍しい龍を集めていた。
気に入った龍を自身の手中におさめ、またある土地では優秀な龍喚士の血を引く少女を弟子として迎え入れながら、彼女は気ままに旅を続けていく。
そんな彼女の現在の目的は、大罪の名を冠する七匹の龍だった。
そのうちの1体を手に入れたエンラは、残り6匹の龍を求めてとある村を訪れる。
既に廃村と化したその村でお目当ての龍の気配も感じられず無駄足だったかと肩を落とすエンラの元へ、一つの知らせが届いた。

1.召集

部隊長であるニースからの召集連絡を受け、エンラは久々に帰還した。
久々に見る隊員達や憐れな弟子の顔を眺めながら、さっさと旅に戻りたいと考えていたエンラ。
自身を呼び出さなければいけない程の何かが起きたのかと尋ねると、ニースは伝説の地が襲撃を受けたことを話す。しかしその内容はエンラの琴線に触れるものではなく、襲撃者の討伐なぞ暇な者がやればいいと、任務を放棄しようとする。
そんな彼女へ、ニースは襲撃者である龍契士の1人が持つ特徴を伝えた。
暴食の名を冠す龍を腕に宿す契約者。
その言葉に、どうでもいいと思っていたエンラが反応を示す。
自身が追い求めていた大罪の名を冠する龍の1体。
それを襲撃者が手にしているかもしれないという話を聞き、エンラは態度を変えてその任務を引き受けた。
「妾の龍を横取りした輩か。それは妾が直々に出向かんとならんのう」
不敵な笑みを浮かべながら、彼女は命令通り冷牙の龍契士の行方を追う。
自身が欲する暴食の龍を手に入れるために。

【関連モンスター】

漂龍喚士の周囲

▲PageTop

ストーリーTOPへ

罫線

※パズドラクロス・TVアニメーション等の設定とは異なります。