パズル&ドラゴンズ

Character pickup

フラグレム

フラグレム
煌兎龍・フラグレム
(こうとりゅう・ふらぐれむ)

・スキル:シャインフレアリング
・リーダースキル:裁の龍心(さいのりゅうしん)
・イラスト担当:安達洋介

煌兎龍

「雷天の頑龍王・ガイノウト」の眷属
遙か昔、親友であった「デウス=エクス=マキナ」を救いたいと願った少女と契約を交わしたが、その願いが果たされる事無く少女が命を落とした為、生まれ変わりであるサリアに契約を引き継いだ。
契約相手の願いが今度こそ叶えられることを望んでいる。

煌兎龍の物語

1.契約

遙か昔、フラグレムは少女の『「デウス=エクス=マキナ」を救いたい』という願いの強さを認め、契約を交わした。
しかし願いが叶う事は無く、少女は戦いの中で命を落とし、「デウス=エクス=マキナ」も休止状態となってしまう。
契約相手である少女を好いていたフラグレムは、契約を破棄せず後に誕生するであろう彼女の「生まれ変わり」へと契約を引継ぎ、再び彼女の魂が生を受けるまでの間眠りについた。

【関連モンスター】

2.橙龍契士

時が過ぎ、少女の生まれ変わりである「サリア」が誕生すると同時に、フラグレムも彼女の中で目を醒ます。
契約が引き継がれたことで「橙龍契士」として生まれた「サリア」は、「雷天の頑龍王・ガイノウト」に世界のバランス維持が己の使命であると教えられて育った。
しかし、彼女が前世と同じく再び「デウス=エクス=マキナ」と友情を育んでいる様子を見て、フラグレムは彼女の願いが生まれ変わる前の少女と同じ道を辿ることを悟る。

【関連モンスター】

3.願いの行方

フラグレムの予想通り、サリアは世界に顕現した2色の獣魔によって半壊状態となった「覚醒デウス=エクス=マキナ」を救うべく、「白獣魔・イルム」への協力を決断した。
前世と同じく「友を救いたい」と願い行動するサリア。フラグレムは今度こそ彼女の願いが叶えばいいと思いながら、その行末を見守っている。

【関連モンスター】

煌兎龍の周囲

▲PageTop

ストーリーTOPへ

罫線

※パズドラクロス・TVアニメーション等の設定とは異なります。