パズル&ドラゴンズ

Character pickup

アーミル

アーミル
アーミル
(あーみる)
黒獣魔の子分・アーミル
(こくじゅうまのこぶん・あーみる)
恍惚の幻獣魔・アーミル
(こうこつのげんじゅうま・あーみる)

・スキル:スイーツパフューム
・リーダースキル:魅惑のソナタ(みわくのそなた)
・スキル:スイーツパフューム
・リーダースキル:獄幻魔の呪縛(ごくげんまのじゅばく)
・イラスト担当:安達洋介

幻獣魔

幻術を使う黒獣魔・ズオーの配下。
ズオーの呪縛を受けており、それによって強大な魔力を得ているが、反面ズオーに縛られている。
いつもお気に入りの子を侍らせ、敵であっても自身が気に入れば誘惑しにかかる軽薄な性格。
以前はズオーに封印の館の守護を任されていたが、ズオー失踪後は捜索の途中で出会ったシルヴィを気に入り、付き纏っている。

幻獣魔の物語

1.遊楽魔の館

「黒獣魔・ズオー」の配下となる事で自身の安全と強大な魔力を得ていたアーミルは、ズオーが転界から攫った「緋龍喚士・ツバキ」「藍龍喚士・スミレ」「碧龍喚士・カエデ」が封印されている館の守護を命じられる。
しかし守護と言っても、悪魔が潜む森の奥深くに存在する館への来訪者など極僅かで、アーミルは時たま迷い込んだ者を排除しながら、お気に入りのカーバンクル達と共にのんびりと遊び過ごしていた。

【関連モンスター】

2.黒龍契士の来訪

アーミルが守護を任された館に、龍の気配を感じ取った「黒龍契士・ティフォン」が訪れる。
館の奥に龍喚士が封印されている事を知り彼女達を救出しようとしたティフォンに対し、アーミルは幻術で応戦するが、自身の大切な顔に傷をつけられ失意のうちに敗北し逃走。
結果、大倭世の龍喚士達を解放されてしまった。

【関連モンスター】

3.運命(?)の出逢い

館から黒獣魔の領域に逃げ戻りティフォンから受けた傷が癒えた頃、アーミルの主であるズオーは「滅法の黒龍契士・ティフォン」「忘我の赤龍契士・ガディウス」との乱戦の末、次元の狭間へと飲み込まれてしまう。
しかしズオーから受けた呪縛が消えていない事を感じたアーミルは、「闊達の灼冥魔・スカーレット」に命じられズオー捜索へと繰り出した。
その道中、アーミルは風龍王を捜索していた「伐爪の緑龍契士・シルヴィ」に遭遇する。
一目で彼女を気に入り、いつもの調子で『君も僕のところにおいでよ』と彼女に誘いをかけるがあえなく玉砕。
それでもアーミルは懲りる事無く、それ以降何かとシルヴィに付き纏うようになった。

【関連モンスター】

幻獣魔の周囲

▲PageTop

ストーリーTOPへ

罫線

※パズドラクロス・TVアニメーション等の設定とは異なります。