パズル&ドラゴンズ

Character pickup

スミレ

スミレ
藍龍喚士・スミレ
(あいりゅうかんし・すみれ)
朝凪の藍龍喚士・スミレ
(あさなぎのあいりゅうかんし・すみれ)
藍海の水龍喚士・スミレ
(あいかいのすいりゅうかんし・すみれ)

・スキル:転界逢龍陣・蒼命(てんかいおうりゅうじん・そうめい)
・リーダースキル:八相の聖護印(はっそうのしょうごいん)
・スキル:転界逢龍陣・蒼命(てんかいおうりゅうじん・そうめい)
・リーダースキル:海神龍の聖護印(かいじんりゅうのしょうごいん)
・イラスト担当:池屋

水龍喚士

「転界」を守護する大倭世の龍喚士。
「藍海司・ワダツミ=ドラゴン」と共に転界の藍海を守護していたが、「黒獣魔・ズオー」によって捕縛され、遊楽魔の館へ封印される。
その後、「黒龍契士・ティフォン」によって解放され、転界の術を使い彼の力を強化。
また、次元の狭間に呑み込まれたティフォン救出の為、転界逢龍陣の奥義で次元に大穴を開ける。

水龍喚士の物語

1.昔話

龍喚士としての優れた力を持って生まれたスミレは、「藍海司・ワダツミ=ドラゴン」の元で一人前の龍喚士となるべく修練を積んでいたが、天真爛漫なスミレは度々修行を抜け出し、海の底に縛られていた少女「ツバキ」の元へ会いに行っていた。
海の中しか知らない自分と違い外の世界を知るツバキの話に興味を抱き、次第に彼女と友情を深めるスミレ。
そんなある日、スミレはツバキの大切な者が龍化し転界の空で荒れ狂っていることを知る。
『ツバキを海底から解放し、大切な者と再会させたい』と願ったスミレは、龍神を説得。
龍喚士の力を振り絞って「藍海司・ワダツミ=ドラゴン」の名を喚び、龍神の力でツバキを解放し大切な者の元へと送り出した。

【関連モンスター】

2.黒獣魔の封印

龍喚士として藍海を守護していたスミレだが、突如転界に2色の獣魔が顕現する。
転界の守護者である「大倭世の龍喚士」達はそれぞれ獣魔達に対抗するが、攻撃の要を担っていた「早天の日龍喚士・カンナ」「禍時の月龍喚士・サツキ」が「白獣魔・イルム」の洗脳を受け操られてしまった。
スミレ達は、転界の崩壊を食い止める為それぞれの領域から動くことができない龍神達を護るべく、転界の地に結界を張る。しかし、その強力な力を脅威と感じた「黒獣魔・ズオー」によって結界を破られてしまい、スミレ達はズオーによって別世界「継界」へと攫われ遊楽魔の館に封じられてしまった。

【関連モンスター】

3.解放

遊楽魔の館へ封印されていたスミレ達の元へ、彼女達の強力な龍力を感じ取った「黒龍契士・ティフォン」がやってきた。
スミレ達の封印に気付いたティフォンは、館の守護を担っていた「遊楽魔・アーミル」と交戦し敵を退ける。
封印から解放され、自由の身となったスミレ達は、獣魔達との戦いにおいて力を必要としていたティフォンに転界の術を使い、彼の龍力を強化させた。

【関連モンスター】

4.恩返し

黒獣魔に封印され弱まっていた力が徐々に回復してきた頃、スミレ達は自身を救ってくれた恩人であるティフォンが、「隻眼の獄幻魔・ズオー」との戦いの中で次元の狭間へ飲み込まれてしまったことを知る。
スミレ達は、どの世界にも属さない「聖域」へと向かい、時空を操る力を持った「龍契士・ミル」に協力を依頼。「龍契士・ミル」からの試練を乗越えたスミレ達は、彼女の助力を受けて転界逢龍陣の奥義を発動。「藍海司・ワダツミ=ドラゴン」を継界へ喚び寄せると、その力によって次元に大穴を空けティフォンを救出した。

【関連モンスター】

水龍喚士の周囲

▲PageTop

ストーリーTOPへ

罫線

※パズドラクロス・TVアニメーション等の設定とは異なります。